« メリー・クリスマスですぅ~。 | メイン | 乳腺外来って… »

検診の大切さ

乳がん検診とかって女性の方は定期的に受けていますか?
乳腺外来で看護師として働き始めてとても思うのが何か自覚症状があってから初めて受診する患者さんがとても多いということ。
もちろん中には定期的に通ってくる方もいるのですが多くの人が何か気になることがあってから…っていう人なんですよね。
どんな病気でも同じだけどやっぱり早期発見できることがなによりも完治することへの早道だし治療もしやすいんですよね。
普通の内科なんかと違ってなかなか足が向かない科ではあると思うけど自分の体はある程度自分で守っていかなきゃですよね!
医師や看護師というのはあくまでもそのお手伝いしか出来ません。まずは病院の門をくぐってもらうしかないです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.userorebro.com/mt3/mt-tb.cgi/8

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年03月24日 17:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メリー・クリスマスですぅ~。 」です。

次の投稿は「乳腺外来って…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38