« 2012年05月 | メイン | 2012年07月 »

2012年06月 アーカイブ

2012年06月29日

女性の悩み

乳腺外来を受診する女性って多くの人が乳腺外来がある病院を随分探してから来られるみたいです。
私がここで看護師をしてからまだそんなに長くの年月が経っているわけではないんだけど
乳腺外来のある病院を探した…っていう方が多いんですよねぇ。
なので結構遠くから来られている人も多いんです。
ちょっとビックリですよね。だけどそういわれて病院の診療案内を見てみると結構乳腺外来が表示されているところって少ないんです。
普段あんまり気にしてみることなかったからわからなかったんですけどねぇ。
近くに病院がないから…って受診をしない人も多いと思うけど多少遠くてもやっぱり定期的に検診は受けた方が絶対にいいんですけどね…。
一番いいのは乳腺外来に限らずいろんな科がみんなの周りに必ずあるというのが理想ですね。

About 2012年06月

2012年06月にブログ「横浜市の乳腺外科で働くナースの日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年05月です。

次のアーカイブは2012年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38