« 女性の悩み | メイン | 乳腺外来で働いて… »

大事な事は自分を守ること

この間私の働いている病院に来た患者さん。胸にしこりがある…っていうことで勇気を出して乳腺外来の門をたたいたんだそう。検査結果が出るまでどんな思いで待合室にいたか…。まだ若い女性だったから本当にこちらも結果がわかるまでドキドキでした。
結局彼女の場合脂肪の塊のようなものであることが判明。悪い腫瘍とかじゃなくてホッとしました。
女性の乳がんって今とても多いんだけど結構若くして発症している人が多いんですよね。
しかも定期健診を受けない人が多いから発見がどうしても遅くなる。甘く考えないで定期的な検診を絶対におすすめします。
一度乳腺外来で検診を受けた人のリピート率って結構高いんですよ!
一度受診してしまえばどんな感じの検査か、院内の雰囲気は…なんていうことがわかって次回からは来やすいのかもしれませんね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.userorebro.com/mt3/mt-tb.cgi/12

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月23日 05:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「女性の悩み」です。

次の投稿は「乳腺外来で働いて…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38