« 2012年09月 | メイン | 2013年02月 »

2012年11月 アーカイブ

2012年11月30日

初めての検査

最近どうも体調不良なのが気になって自分のいろいろと健康診断を…。
そして初めて乳がん検診を受けたんですよね。
それもいろいろ考えた挙句自分の勤めている病院で…。
ドキドキしながらの検査でした。いつも患者さんが検査を受けているのを間近で見ているので検査自体はどんなものなのかわかってはいるもののやはり自分が検査される立場になるとドキドキするんですよね…。
結果、異常なしでホッとしたんだけどやっぱり患者さんは検査を受ける時にとても緊張して心細い思いをしているんだなっていうのがとてもよくわかりました…。
逆の立場って経験してみないとなかなかわからないものですね。
看護師として知識だけではなく患者さんの心のケアもとっても重要ですよね!

About 2012年11月

2012年11月にブログ「横浜市の乳腺外科で働くナースの日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年09月です。

次のアーカイブは2013年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38