« 乳腺外来で働いて… | メイン | 自分の体は自分で… »

初めての検査

最近どうも体調不良なのが気になって自分のいろいろと健康診断を…。
そして初めて乳がん検診を受けたんですよね。
それもいろいろ考えた挙句自分の勤めている病院で…。
ドキドキしながらの検査でした。いつも患者さんが検査を受けているのを間近で見ているので検査自体はどんなものなのかわかってはいるもののやはり自分が検査される立場になるとドキドキするんですよね…。
結果、異常なしでホッとしたんだけどやっぱり患者さんは検査を受ける時にとても緊張して心細い思いをしているんだなっていうのがとてもよくわかりました…。
逆の立場って経験してみないとなかなかわからないものですね。
看護師として知識だけではなく患者さんの心のケアもとっても重要ですよね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.userorebro.com/mt3/mt-tb.cgi/14

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年11月30日 14:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「乳腺外来で働いて…」です。

次の投稿は「自分の体は自分で…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38