« 初めての検査 | メイン | 定期健診の必要性 »

自分の体は自分で…

女性で乳がん検診や子宮がん検診といった女性特有の病気の検診を定期的に受けている人ってどのくらいいるんでしょう。
乳がんに関しては乳腺外来を探すのが一苦労って人も結構いるみたいだけどそれにしてもやっぱり検診はしっかりと受けた方がいいです。
私が看護師として働いている乳腺外科、結構患者さんが多いんだけど遠くから来ている人もかなり多いです。
それでもやっぱり検診を受けておかないともしも何か病気になっていたとしても定期的な検診で早期発見となればそれだけ治療も簡単で負担も少なくすみます。
自分の体は自分でしっかり守ってあげないと誰も変わりはしてくれません。
健康で生活することが一番大切で幸せなこと。しっかり守りましょうね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.userorebro.com/mt3/mt-tb.cgi/15

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年02月15日 02:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初めての検査」です。

次の投稿は「定期健診の必要性」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38