« 自分の体は自分で… | メイン | 自分をいたわる »

定期健診の必要性

乳腺外来で働いている私、実はここで働くまでは一度も定期健診なんて受けたことがなかったんですよね。
だけどここで働くようになってから定期健診に来られる人たちの多さにビックリするとともにどれだけ検診が大切なものなのかってわかってきてからはしっかりと受けています。
どんな病気でも早期発見出来れば完治を目指すことが出来るんですよね。
だけど自分の体を放置してしまったら…異変に気づかずにいたら大変なことになってしまいます。
そのことをすごく真剣に考えさせられてからは少しだけ考えて方が大人になれたかな…。
そして病気が発覚してしまった患者さんに対してなんとなく心からいたわりの気持ちで接することが出来るようになった気がします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.userorebro.com/mt3/mt-tb.cgi/16

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年03月20日 11:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自分の体は自分で…」です。

次の投稿は「自分をいたわる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38