« 定期健診の必要性 | メイン | 定期健診のすすめ »

自分をいたわる

女性の乳がんや子宮がんなどといった女性特有の病気がものすごく
多いことをみんな知ってますか?
普段病気知らずな人だとまさか自分は大丈夫…だなんて思っていませんか?
病気は普段元気だからならない、普段から体が弱いからなる…というような
ものではありません。
誰にでもその可能性があるんです。
自分は大丈夫!ではなくしっかりと定期的な検診をおすすめします。
どんな病気でも早期に発見出来れば治る可能性も高くなるし治療も楽です。
看護師として働くまでは私は病院嫌いだったしあまり病気に対して真剣に
考えたことなかったんですけどね…。
働き出してみてどれだけ検診の必要性があるのかってわかるようになってきました。
何もなければ安心出来るし何かあった時には早めの対処が出来る…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.userorebro.com/mt3/mt-tb.cgi/17

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年04月18日 14:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「定期健診の必要性」です。

次の投稿は「定期健診のすすめ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38