« 2013年04月 | メイン | 2013年06月 »

2013年05月 アーカイブ

2013年05月22日

定期健診のすすめ

乳腺外来ってなかなか足が運ばない病院ですよね…。
やっぱり不安やどんな検査が待っているのかというよくわからない検診方法なんかで
そんな風に思ってしまうのでしょうか…。
だけどとっても大切なんですよね。
女性で乳がんを発症する人はとても多いんです。
だけどもしも初期の段階で見つけることが出来たら多くの人が助かるんです。
だけどもしも進行した状態で見つけたら…。
落とさなくてもいい命を落としてしまうことにもなりかねません。
不安に思うこともわかるんだけどやっぱり定期的な検診は絶対に必要だと思います。
この科で看護師として働いてきてつくづくそんな風に思います。
それまでは私もそんなにこの科に対して重要性は感じていなかったんですけどね。

About 2013年05月

2013年05月にブログ「横浜市の乳腺外科で働くナースの日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年04月です。

次のアーカイブは2013年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38