« 自分をいたわる | メイン | 検診の重要性 »

定期健診のすすめ

乳腺外来ってなかなか足が運ばない病院ですよね…。
やっぱり不安やどんな検査が待っているのかというよくわからない検診方法なんかで
そんな風に思ってしまうのでしょうか…。
だけどとっても大切なんですよね。
女性で乳がんを発症する人はとても多いんです。
だけどもしも初期の段階で見つけることが出来たら多くの人が助かるんです。
だけどもしも進行した状態で見つけたら…。
落とさなくてもいい命を落としてしまうことにもなりかねません。
不安に思うこともわかるんだけどやっぱり定期的な検診は絶対に必要だと思います。
この科で看護師として働いてきてつくづくそんな風に思います。
それまでは私もそんなにこの科に対して重要性は感じていなかったんですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.userorebro.com/mt3/mt-tb.cgi/18

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年05月22日 16:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自分をいたわる」です。

次の投稿は「検診の重要性」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38