« 2013年05月 | メイン | 2013年07月 »

2013年06月 アーカイブ

2013年06月19日

検診の重要性

乳腺外来で看護師をしている私。
実は私も何度か検診を受けたことがあります。
以前は検診なんてしてもしなくても…なんて思っていた私なんだけど受診される患者さんを多く見ていると段々怖くなってきたっていうか検診を受ける重要性に気づいたんですよね。
どんなことでも早期発見であれば何か策がある…。
だったら面倒でも嫌でも検診を受けた方が絶対にいいって気づいたんです。
今のところ何も異常が見当たらないけどいつ病魔はおそってくるかわかりません。
定期的に検診を受けることの重要性をもっと多くの人にわかってほしいと思います。
恥ずかしいとか痛いんじゃないか…って思う人が結構たくさんいるみたいだけど病気を早期に発見することの重要性を考えたらそんな不安を抱いている場合ではないと思います。

About 2013年06月

2013年06月にブログ「横浜市の乳腺外科で働くナースの日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年05月です。

次のアーカイブは2013年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38