« 定期健診のすすめ | メイン | 自分のために »

検診の重要性

乳腺外来で看護師をしている私。
実は私も何度か検診を受けたことがあります。
以前は検診なんてしてもしなくても…なんて思っていた私なんだけど受診される患者さんを多く見ていると段々怖くなってきたっていうか検診を受ける重要性に気づいたんですよね。
どんなことでも早期発見であれば何か策がある…。
だったら面倒でも嫌でも検診を受けた方が絶対にいいって気づいたんです。
今のところ何も異常が見当たらないけどいつ病魔はおそってくるかわかりません。
定期的に検診を受けることの重要性をもっと多くの人にわかってほしいと思います。
恥ずかしいとか痛いんじゃないか…って思う人が結構たくさんいるみたいだけど病気を早期に発見することの重要性を考えたらそんな不安を抱いている場合ではないと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.userorebro.com/mt3/mt-tb.cgi/19

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年06月19日 02:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「定期健診のすすめ」です。

次の投稿は「自分のために」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38