« 2013年08月 | メイン | 2013年10月 »

2013年09月 アーカイブ

2013年09月27日

検査はなかなか…

最近なんだかものすごく乳がんのことが気になっている私。
別に何か気になる症状があるとかいうことじゃないんだけど乳がん検診を怠っている私はなんとなく気になるんですよね。
気にするくらいならさっさと検診を受ければいいんだろうけどなかなか勇気が出ないんですよね。
悪い事を言われたらどうしようとか何かあったらどうしようっていう不安はあんまりないんですが検査を受けることがなんだか…。
乳腺外来で看護師をしているから一通りの検査内容をしっかりわかっているからこそ検査がいやだなって思っちゃうんですよね。
それでも乳がんって結構発症している人が多いしやっぱり定期的に検査を受けるべきなんだけどね…。
私が検査をするとしたらやっぱり自分の働いているところとは別の病院で受けるだろうな…。

About 2013年09月

2013年09月にブログ「横浜市の乳腺外科で働くナースの日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年08月です。

次のアーカイブは2013年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38