« 賢い休みの取り方は… | メイン | うまく求人が見つからないストレスも……あるでしょう »

馴染めない転職先

ようやく転職先が見つかって、ホッとしていました。
(昔は商船三井に転職したかったんですが今はもうあきらめました・・・)
またの気持ちと同時に、やる気がどんどん起きてきていました。
前の会社では、周りの圧力で思うような仕事ができませんでしたし、自分の案件もいつのまにか他人の手柄になっていたときもありました。
そんなめちゃくちゃな会社で、これ以上は働けないと思って転職をしました。
しかし、この転職先で私は未だにうまく会社に馴染めないでいます。
人間関係はとてもいいと思います。
みんな明るいですし、協力し合います。
そして、人を認めるという空気がとてもあって仕事はしやすいのですが・・・
どうしても前の会社での仕打ちというか、もし私が手にかけている仕事を誰かにとられてしまったらという気持ちがあって、本音での付き合いができないのです。
そんな私に一番気を使ってくれているのが上司でした。
いつも笑顔で「大丈夫」と声をかけてくれるのです。
気持ちの中のモヤモヤを話してしまおうと思っても、口から言葉が出てきません。
このまま馴染めなければ、辞めたほうがいいのでしょうか。
会社は最高にいい状態なのですけどね。
弱い自分をもっと強くしたいですし、周りも信用したいのです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.userorebro.com/mt3/mt-tb.cgi/27

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年03月14日 14:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「賢い休みの取り方は…」です。

次の投稿は「うまく求人が見つからないストレスも……あるでしょう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38