« ついにがん検診! | メイン | 検査する勇気を! »

どんなことでも相談を!

先日乳腺外来に来院した患者さん。
とても若い患者さんだったんだけど胸にしこりが…ということで来られていました。
まだ結婚もしていないし彼氏もいないとのこと。
もしも乳がんとかで手術が必要になってしまったら…という不安を胸に抱きながら来院したらしいです。
やっぱり女性にとって乳がんや子宮がんという病気はかなりショックなものですよね。
でも、早期発見できればもしかしたら外科的手術の必要性がなく治療が出来るかも知れないし手術になったとしても比較的簡単にいくかもしれません。
何か違和感を感じたら自分で病名を決めてしまうんじゃなくて是非来院してほしいと思います。
一人で悩むなんてしないでほしいです…。
どんなに小さな悩みでも医者や看護師に話して楽になりましょう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.userorebro.com/mt3/mt-tb.cgi/32

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年10月03日 02:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ついにがん検診!」です。

次の投稿は「検査する勇気を!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38