« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月 アーカイブ

2014年11月12日

検査する勇気を!

乳腺外来で働いていると本当にいろんな女性が受診されます。
真剣に病気じゃないかと自分の体の心配をして来院される人、ただ定期的に検査を…と来院される人…。
何度も受診経験のある人は慣れた感じだけど乳腺外来を初めて訪れた人にとっては未知の場所でやっぱりちょっと怖いってイメージがあるようです。
私は看護師として病院で働いているからそんなことは全くわからないけどもしもこの仕事をしていなかったらやっぱり不安でなかなか入り口のドアを一歩入る勇気が出ないかもしれないな…。
だけど勇気を出した一歩で命を救われる…っていうことも実際多々あることだから女性のみなさんには是非定期的な検査をおすすめします。
どんなことでも早く発見するっていうことがとても重要だったりします。

About 2014年11月

2014年11月にブログ「横浜市の乳腺外科で働くナースの日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38