« どんなことでも相談を! | メイン | 年末の雰囲気 »

検査する勇気を!

乳腺外来で働いていると本当にいろんな女性が受診されます。
真剣に病気じゃないかと自分の体の心配をして来院される人、ただ定期的に検査を…と来院される人…。
何度も受診経験のある人は慣れた感じだけど乳腺外来を初めて訪れた人にとっては未知の場所でやっぱりちょっと怖いってイメージがあるようです。
私は看護師として病院で働いているからそんなことは全くわからないけどもしもこの仕事をしていなかったらやっぱり不安でなかなか入り口のドアを一歩入る勇気が出ないかもしれないな…。
だけど勇気を出した一歩で命を救われる…っていうことも実際多々あることだから女性のみなさんには是非定期的な検査をおすすめします。
どんなことでも早く発見するっていうことがとても重要だったりします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.userorebro.com/mt3/mt-tb.cgi/33

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年11月12日 02:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どんなことでも相談を!」です。

次の投稿は「年末の雰囲気」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38