« 年末の雰囲気 | メイン | 乳腺外来の忙しさ »

女性ならではの対応で

看護師の仕事も今では慣れて結構さまになっている私。
だけど乳腺外来って外科や内科と違ってとてもナイーブな科だから精神的にはかなり
気を使わなきゃいけないんだけどね。
ここで働き始めてすぐのころは仕事が終わったらかなり疲れまくっていたんだけど
慣れるって言うのは怖いね、今ではそんなにくたくたになることはありません。
もちろん体力的には結構ハードだったりするけど精神的にね!
患者さんにも笑顔振りまいて…っていう感じでの対応は出来ないし色々と考えさせられることもあります。
でも私はここで働くことが嫌いじゃないんだよね。
患者さんと同じ、女性として女性だからわかる気持ちで接していく。
そんな子の仕事を私は誇りに思ってます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.userorebro.com/mt3/mt-tb.cgi/35

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年04月04日 00:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年末の雰囲気」です。

次の投稿は「乳腺外来の忙しさ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38