« 女性ならではの対応で | メイン | 夫婦で支えあう »

乳腺外来の忙しさ

最近めちゃめちゃ患者さんが増えています。
乳腺外来って今までどんなところなのかって知らなかったりそんな外来があることすら知らなかったって人も多いんじゃないかな?
私がここで看護師の仕事をするようになってから今が一番忙しいです。
北斗晶さんが乳がんを公表してから瞬く間に検査を受けに来る人が増えたんです。
ネットニュースなんかでもそのことが取り上げられたりしているみたいだけど本当にすごいです。
今までみんな安易に考えていたり恥ずかしいから…なんて理由で受診しなかった人もたくさんいるみたいだけど今回の北斗さんの件で自分もしっかり検査しなきゃっていう必要性を感じたみたいです。
とてもいい現象ですよね。
北斗さんは今まだ治療中だけど本当に早い時期で見つけることが出来たら治療も比較的簡単に出来ることが多いんです。
これからもまだまだ私は忙しい日々が続きそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.userorebro.com/mt3/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年10月26日 01:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「女性ならではの対応で」です。

次の投稿は「夫婦で支えあう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38