« 抹茶のお菓子 | メイン | 胃がんの初期症状 »

伊豆に行くには

静岡県の伊豆に車で行くには、東名のどこで降りるんだっけ?って調べてみました。
焼津でしたっけ?
沼津?

・・・・沼津のようですね。
そのあと、どこか見るようなところはないかなー、、、。
…特になさそうです、、、ね。
修善寺の虹の里はどうでしょう?
大人の行くところじゃない?そんなことないよね?
桂川あたりを散策してもいいかもだね。

年寄りと一緒に行くからあまり歩き回るのは、と思ったけど、修善寺あたりを散策ならいいかもです。
あと、すごいものを発見しました。
ハリスト正教会!
こんなものがあるんですねー。

静岡県の有形文化財にも指定されているこの正教会は、
1912年、病床にあったニコライ大主教の回復を祈って建てられました。
建物の一部は中国の旅順から移築されたもので、
日本の正教会では他に例を見ない造りとなっています。

中は非公開ですが、西洋の童話に出てくるような美しい外観だけでも見てみてはいかがでしょうか?

なんで私がここで宣伝??

いやー、知らないことたくさんですわ。
もっともっと日本も旅したいですねー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.userorebro.com/mt3/mt-tb.cgi/44

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年06月01日 00:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「抹茶のお菓子」です。

次の投稿は「胃がんの初期症状」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38