« 胃がんの初期症状 | メイン | 大腸の異常 »

タイ行き

タイに行こうと考えていまして、観光ビザってどうなっているんだろうと思って調べてみました。
健忘禄としてここに記しておきまーす。

日本人、または日本のパスポートを持っていたらタイへはビザなしで入国出来ます。
観光目的で、一回の訪問につき 30日以内の滞在でタイに入国する場合、
査証取得を必要としない、とされていました。

国境を接する近隣諸国の入国管理検問所から入国する場合、
一回につき15日の滞在が許可される
(アメリカ、イギリス、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、日本国籍者は
国境を接する近隣諸国の入国管理検問所から入国する場合、
一回につき30日の滞在が許可される)。

毎回30日以内の滞在期間が認められるマレーシアから国境線を越えるマレーシア国籍者は除く。

観光ビザ免除でタイに入国する外国人はタイ滞在期間中の十分な資金を所有すること。
(すなわち、一人当たり現金10,000バーツ、一家族当たり現金20,000バーツ)

複雑そうですけど、観光目的なので恐れる事はない、っと。
どこもそうですよね、観光であれば恐れる事はないし、観光だけして帰ればいいのですな。
とはいっても、いくら「観光です」といっても別室へ連れていかれる場合もある。
あういうのってどこで判断しているのでしょうねー?

長期で滞在する時はまたたくさん調べてみようっと。
今は短いから恐れる事なし、です!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.userorebro.com/mt3/mt-tb.cgi/46

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年08月01日 02:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「胃がんの初期症状」です。

次の投稿は「大腸の異常」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38