« 歌舞伎って。 | メイン | 顔にはいいけど。 »

ぺたんこ髪

自分はないのですが、(むしろ羨ましいくらい)
髪の毛がペタンコにあるって悩んでる人って多いらしいですね。
少ないのと、オイリーっぽい?

原因は、まずは生まれつきの髪質と加齢です。
髪が細くなったわけでなく、もとから細い髪質という方もいますよね。

もともとの髪質は持って生まれたものなので、
ヘアケアをしたからといって太く硬いものに変えることは難しいです。

また、加齢とともに髪の毛は細くなる傾向があります。
これも加齢によるホルモンバランスの乱れが原因のため、回避することはなかなか難しいですねー。

髪が細いなんて羨ましいけど、でも本人は嫌なんだろうな。

生活習慣でも変わるらしいですけどね。
例えば食事やタバコ。

シャンプーをしたら髪の毛をドライヤーでしっかりと乾かすのが原則です。

それから、ドライヤーの熱が髪の毛にダメージを与えるからとか、
面倒だからという理由で髪の毛を乾かさないで寝てしまうと、
雑菌の繁殖がすすみやすくなります。

これもよくないそうで、ぺたんこの人は要注意。
髪の毛の悩みはつきませんねーーー。

皆悩んでいて、そのまま悩んで、、、いつまでも終わらない。
綺麗な髪になんてなれないんじゃ・・・って思ってしまうほどです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.userorebro.com/mt3/mt-tb.cgi/50

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年12月01日 01:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「歌舞伎って。」です。

次の投稿は「顔にはいいけど。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38