« クビとか喉とか | メイン | 人生が狂う »

友達が病気に!

生きるか死ぬか、ではないのですが、友人が病気になりました。
最初にその連絡をうけたとき、私はその病気についての知識があったので
いろいろとメールに書き込んだら、、、

のちに「不安にさせるようなこと書いてこないで」という内容メールが来て、、、
なんだか悲しくなってしまった。

そんなつもりじゃなりません。
むしろ、最悪なことは知っておいてほうがいいだろうと思ったのに、
不安にさせてしまったのか、、、と。
病気になった人への言葉、。、難しいんだね。
自分も病気になったから書いたんだけど、、、そして自分ならどんな情報もウエルカムですが、
人によってはそうじゃないんだってことが分かりました。

とても悲しいです。

でもい勉強になりました。
これからは不安になるようなことは言わず、。、、、むむ??。。。
どうしたらいいんだろう、、、ただ慰めたらいいのか。
それってまさしく病人扱いしてるような気も。

人って本当に難しいですね、まったく分からない。
それがニンゲンってものか、、、。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.userorebro.com/mt3/mt-tb.cgi/57

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年07月01日 16:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クビとか喉とか」です。

次の投稿は「人生が狂う」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38