« 判断はどこから? | メイン | 遅い!! »

ネコ好き

ネコちゃんが好きな人って多いけど、一般の家、しかも公営団地で
ネコを30匹くらい飼ってた人がいました。
強制退去だったそうです、騒音とか匂いとかすごかったらしい、
那智は特にそうでしょうね。
しかし30匹ってすごいです、エサ代だけでも相当です(そっち??)。

ネコちゃんたちは、引き取り先がいなかったら殺されてしまうらしいのですが、
どうやら引き取り先があった・・・のかな?そこまで分かってないのですが。
かわいそうなことになるなら、もっとちゃんとした飼い方をしなくてはダメですね。
どんなに猫が好きでsも。
どうしてそもそもそんな沢山の猫を飼い始めたのか、、、不思議です。

昔、すごーい昔ですが、私の家の近くにもネコ好きの人がいて、
そこの人はネコを飼っていたわけではなくて、でもエサとかあげていました。
昔は野良猫もたくさんいたんです。
でも秩序はあったというか、そこまでたあくさんではないし、
最後は猫のためにアパートをひと部屋借りてましたよ。
ネコを飼うってことで許されていたそうです。

それでも大きな事件になる前にちゃんとしたらしく、その猫好きなおばさんもいなくなりました。
そういえばどこに行ったんだろう。
とにかく、ペットを飼うのならちゃんと面倒をみて、他人に迷惑がかからないようにしなくては、です。
たくさん飼ってはいけない、というわけではないけど、騒音や匂いは気を付けなければいけないですよね。
そんな人が近くにいなくてよかったなー。
いえね、ネコはたくさんいますよ、、でも悪さしないし、匂いもありません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.userorebro.com/mt3/mt-tb.cgi/60

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年10月01日 19:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「判断はどこから?」です。

次の投稿は「遅い!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38