« いまだに? | メイン

チップ

飛行機のキャビンアテンダントにチップなんて渡さないけど、ビジネスクラスとかになると
上げてる人もいる、、、のかな??
普通はお断りすると思うけどどうだろう?
それなりの給料もらってるし、品格がなくなるよね、
と、私は思う。

デモこの度、なかば強制的に(?)チップをくれ、みたいな飛行機会社が出てきたんですって。
そこがそうだったかは定かじゃないけど、荷物預けるのも有料、
手荷物も有料(はぁ???)、ドリンクも何もかも有料、
カードでしか支払えないようになってて、
最後に「チップはいかほど?」ってな画面が出て来るのだそうです。
すごいね。
お客さんのなかには不快感を示す人もいると思う。
勿論強制ではないとはいえ、「チップは?」なんて出て来るところがすごい。
にこやかに言われたら「いくら」って入力しちゃいそうだ。
支払いの時は周りに誰もいないことを願う。
というか、この飛行機会社を使うかどうかは謎。
こんなとこ嫌だよーー!
そこしかないとか、元々が安いとか、他の会社も同じになったら別だけどー。

チップがこんな世界にまで出てきたことに驚きます。
同時に絶望感も感じるのだ。どうだろうか?
あなたは払いますか?
チップってそういうもんだっけ?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.userorebro.com/mt3/mt-tb.cgi/71

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年08月01日 01:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いまだに?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38