« 野菜の色彩 | メイン | メーガンは大統領になるのか? »

アメリカの警察官

アメリカで、例の、ジョージ・フロイドさんの事件よりも前には、
黒人警察官が、白人女性のホームレスにピザを買ってきて一緒に食べた、という記事がSNSでアップされて感動を生んでいました。
自分のお小遣いで女性の一人分のピザ、そして飲み物(コーラかな?)を与えるなんて、アメリカならでは、とも思うけど、一緒に食べながら身の上話まで。
いーいお話しじゃないですかーー。
ジョージ・フロイドさんのようなことは一部のことにすぎないのです。
もちろんあってはいけないことが起こったのも確かですが。
でもこういういい話もあるし、こういういい話も広げたいなって思いました。
良い話って広がりにくいですからねー、なぜか。
悪い話や、嫌なうわさ話はすぐに広まる、、そういうようになってるんでしょう。

黒人の警察官も、複雑な気持ちでジョージ・フロイドさんのあとのデモの護衛をしています。
「制服を着たら任務を果たさなくてはいけない」って言ってた人もいました。

制服を脱いだらキミ達とおんなじ思いなんだ、とね。
苦しいだろうねー、黒人の警察官って立場は。

アメリカだけではないけど、どこの国でもおこりえる今回のjyp-時・フロイドさんの事件ですが、、さべつなく平和に過ごしたいものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.userorebro.com/mt3/mt-tb.cgi/84

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年09月01日 18:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「野菜の色彩」です。

次の投稿は「メーガンは大統領になるのか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38