« 美味しそうなケーキ | メイン | 文章苦手意識 »

チャーハン

知り合いの旦那さんが、張り切ってチャーハンを作ってくれたそうです。
でもご飯が潰れていてなんだかわからない、、味は悪くなかったそうですが。
どうしてご飯が潰れているの?って聞いたら、旦那さんは「フライパンの中でガンガン潰した。その方が美味しそうだったから」って言ったんですって。
ご飯を親の仇を取るかのごとくガンガン潰したらしい、、、そんな料理があったか。
そしてその方が美味しい、のコンキャはどこに?
(味は悪くなかったみたいだけどね、でも特別「美味しい!」でもなかったらしいです)
チャーハンはパラパラっと、油が回って味がしみてるのがいいのにね。
でもこのやり方のチャーハン、食べてみたい気もする。
好奇心だけど。
自分では作らないな、、、ガンガン潰す、、、時間が勿体無い(!)。
やはり、パラパラっとした、ご飯の形が残ってる方が見た目はいいし、美味しいような気がする。
人が作ってくれたのを食べるのは大丈夫!笑
だから今度ぜひ作って欲しい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.userorebro.com/mt3/mt-tb.cgi/91

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年04月01日 21:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「美味しそうなケーキ」です。

次の投稿は「文章苦手意識」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38