« チャーハン | メイン | よくわからないこと »

文章苦手意識

ブログを書いてるっていうと、「文章なんて書けない」ってう人が多い。
でもね、なんとかなるものです。書かなくちゃやってけないし(!)。
その日あったことを書くだけでもいいし、誰に読まれなくてもいいから続けていくとね、どう書けばいいか分かってきますよ。
文章ハウなくなくていいし、なんでもいいのです。
まずはやってみる。そこから分かってきます、これ本当です。
「文章下手だし、、」っていう人は、誰かに呼んでもらってもいないし、ただ文章苦手意識があるだけ。
だって「書けない」で止まってしまっているでしょ。
書いてから「書けなかった」ではない。ここに現れてますよね。
なんども言いますが、、、、、「やってみる!!」・・・他にはない。
さて、私だって文章が上手いわけではない、好き勝手、、、好きかも(笑)、でも、続けているうちに書くことそのものが好きになりました。書くったってパソコンですが。
文字を書くことも好きですから、手紙も以前はよく書いてました。
なので「文章苦手」意識はないのかもですが無マイわけでもなく、褒められたこともありません。
いいのです、続けます。それが大事だから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.userorebro.com/mt3/mt-tb.cgi/92

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年05月01日 19:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チャーハン」です。

次の投稿は「よくわからないこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38